11月のお料理試食会♪秋と冬を感じられる、初冬の会席プラン

 

11月も始まってもう一週間。

お客様からのお料理評判は、

今月も相変わらずとても良いです^^

 

改めましてこんばんは!

新潟県阿賀野市にあります、山の馴染みの一軒宿 今板温泉 湯本舘、

相撲とお酒が大好きな若女将しょう子です!

 

 

先日の試食会での様子。

今回の試食会は、沢山の人に参加してもらったので、なんだか宴会みたいになりました(笑)

 

さてさて、今月のお料理は~

前菜

前菜!

鴨の胡桃ソースかけも美味しいし、

地味ーに、このエビカステラが美味しい♡

 

豆乳鍋

なんこつ入り鶏つくねの豆乳鍋。

板長特製のやわらかで優しい出汁で、体にしみこみます。

 

ローストビーフ

(盛付は少し変わったけど、)和牛のローストビーフ。

じっくり低温調理で火を通して、ニンニクと玉ねぎが効いたソースを少し。

とっても柔らかくて、歯が悪い方でも食べられます(笑)

 

あとコレ!

カリフラワー蒸し

真鯛のカリフラワー蒸し!!!

かぶら蒸しじゃなくて、カリフラワー蒸し!(笑)

風味もしっかりしてて食感も残ってるし、

お出汁も上品で美味しいのです♡

ぜひぜひ、色んな方に食べてもらいたい逸品ですね!

 

そうそう、先にも書きましたが、

人数が多かったから、なんだか大宴会みたいになっちゃって(笑)

もう何でも持ってきちゃえ!飲んじゃえ!開けちゃえ!って、

お酒

〆張鶴の大吟醸と、鶴齢の大吟醸をペロンとあけちゃった!(笑)

 

 

11月はお酒もさらに美味しく、

いろーーーーんな種類をそろえていますよ♪

ひやおろしとか、秋限定酒もあります。

ついついお酒も進んでしまいますね♡

 

皆さまのお越し、楽しみにお待ちしております!^^

 

 

若女将 永松祥子

=====================
あなたと一緒に、あったかい宿を。
山の馴染みの一軒宿 今板温泉 湯本館
959-1927 新潟県阿賀野市今板795-2
tel0250-66-2321 fax0250-66-2230
E-mail info@gozu-yumotokan.com
web https://www.gozu-yumotokan.com/
★フェイスブック、やってます★
http://www.facebook.com/#!/gozu.yumotokan
=====================